J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

マックのハッピーセット 「トムとジェリー」「リトルツインスターズ」

   日本マクドナルドは、ハッピーセット「トムとジェリー」「リトルツインスターズ」を2023年2月10日に発売した。

  • 世界的アニメやサンリオキャラとコラボ
    世界的アニメやサンリオキャラとコラボ
  • 世界的アニメやサンリオキャラとコラボ

立体図形への関心や社会性を育む

   2月10日の「トムとジェリー」の誕生日を記念し、ドタバタ劇を表現したコラボおもちゃが登場する。ジェリーがボール姿、トムがピン姿になった「ボウリング」やトムの尻尾などを押すとジェリーがころころ回転する「おふろタイム」「かいだんになっちゃったトム」といった、仕掛け付きのおもちゃを6種そろえた。立体図形への関心、「論理」的思考、物語を考える想像力を刺激する。

   サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」とのコラボでは、パステルカラーを基調とする文具のおもちゃをラインアップする。小物入れ、レターボックス、バッグといった6種に、それぞれカードやシールなどが付属する。図形・空間の認識力や表現力、社会性・感情を育むことがねらい。

   どちらも2月10日から16日は第1弾の3種、17日から23日は第2弾の3種、24日以降は全6種からいずれか1つ配布する。