J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

石原真理子、プッツン再開後の「悲惨」

   石原真理子がこれまでの男遍歴を実名で書いた「ふぞろいな秘密」にはびっくりした。久しぶりに驚いた。オレなんか昨日もう、本を買ってきて読んじゃったよ!

   吉本興業関係では、明石家さんまと木村一八が出てる。さんまちゃんなんか、「素朴」とか書かれて、ちょっと気の毒だけど。ちなみに“トップアイドルのK”って名前が隠れているのは、マッチらしいね。近藤真彦。これはジャニーズ事務所に敬意を表して、ってところだな。

   こういうふうに実名で出してくる著者がいて、出版社がいるというのはとても衝撃的。関係者からみたら踏んだりけったりだ。でも、読者としてはきわめて気持ちがいいね。これだけはっきり書いてくれると、イニシャルで頭を悩ます必要がないから。

   石原真理子は、オレが吉本にいるとき「吉本興業に入れてくれ」ってきて、一瞬だけ吉本にいたことがある。アメリカから帰ってきたときに会ったけど、そのときはもうちょっと太ってたなあ。

   彼女としたら、これをきっかけに復活したいというのもあると思うけど、かえってますます遠のくんじゃないか? “プッツン再開”では怖いもんね、やっぱり。最後の悪あがきという感じだけれど、現実は厳しいだろうな。