J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「薬味みたいな味かと思ったら、おいしいよね」

   野菜を使ったケーキが女性に人気だそうで、初の専門店・中目黒の「ポタジェ」を中心にルポ。

   材料を聞いて驚く。大根、春菊、タマネギ、長ネギ、タケノコ、パセリ、アスパラ、ゴボウ、小松菜、トマト、ジャガイモ、人参‥‥それらをああしてこうして、なんとかケーキの形に作り上げてしまう。これがスタジオにずらりと並んで、さあお試し、となって大騒ぎ。

   小倉智昭の「食べる前にアレルギーになりそう」で、始まったが、大根おろしのケーキに「気持ちわるーい」とピーコ。しかし、小倉は「おいしいよ」。

   佐々木恭子は玉ねぎシフォンに「おいしい。微妙においしい」

   笠井信輔はトマトケーキ。「微妙においしいね」

   ゴボウショコラに諸星裕が「ウンウン」といえば、ピーコが手をだして「これはいい」。

   長ネギのチーズケーキは「薬味みたいな味かと思ったら、おいしいよね」(小倉)

   あとはもうわいわい、何をいってるんだかわからない。コメントを忘れてみなひたすら食べておりました。めでたし、めでたし。