J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

花粉症シーズン到来! 「超重度」上原さくらの秘策とは

   春。暖かくなるにつれて悩まされるのが花粉だ。芸能人ブログでも、花粉症に悩まされている記述がちらほらと増えてきた。

   元モーニング娘。の保田圭は2009年2月13日、「もしや…花粉…!?」と題した記事を公開、緊急事態を告白した。いわく「昨日くらいからくしゃみが止まりません…」。ブログを更新しているこの時も「くしゃみの嵐」に悩まされているとか。まったく花粉症の症状である。

「まいったぁ…この調子じゃ箱ティッシュ持ってあるかなきゃいけないわぁ」

   一方、女優の上原さくらも同日のブログで、花粉の予感にさいなまれている。バスで移動していたこの日。「春の匂いって優しくて大好き」と考えていた矢先、どうも花粉を想像してしまうのだ。「さくら、超・超・超重度の花粉アレルギーなのぉ~っ!」と泣きが入っているほどで、「花粉の予感に動揺をかくせません!(笑)」

   そんなわけでさっそく、ドラッグストアで鼻栓の購入を検討中。これを使って、花粉症の季節を乗り切りたい考えだ。

「花粉症のガールズ、今年も励ましあって、頑張って乗り切ろうね!」