J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

松本人志「デキ婚じゃない」 その理由と経緯

   <テレビウォッチ> スポーツ紙がこぞって1面で大きく扱ったダウンタウンの松本人志(45)の電撃結婚について、芸能リポーター井上公造が「整理してみます」と言って説明。

コンサバ女性っぽい

   それによると、相手は各紙が断定的に報じている伊原凛さん(26)=元「ズームインSUPER!!」(日テレ系)のお天気リポーター=で間違いない。2人は2006年TBSの番組で共演。翌年、合コンで再会し、伊原さんの方から「私のこと覚えていますか」と声をかけて交際が始まった、とのこと。彼女は昨08年9月、芸能活動をやめる。11月に2人は結婚を決意したという。したがって、現在、妊娠中だが、伝えられるような『デキ婚』ではない、と井上は結論づける。

   番組は、松本の兄の「とてもきれいな人。母の秋子に似て本当にしっかりしている」という、花嫁についての談話を紹介する。「日刊スポーツ」に掲載された写真を見ると、これまで噂になった女優、タレントに引けを取らない美貌。

   テリー伊藤は「コンサバ女性っぽいですよね。(松本は)意外とちゃんとした人を選んで、バランスをとったな、という感じ。家にしっかり者がいると、外でまたハチャメチャできるよね」とコメント。

   加藤浩次が「45才か、勝谷さん48才ですよね」と振ると、松本と同じ兵庫・尼崎市出身だという勝谷誠彦は「わかりますよ、松本さんの気持ち」として、「高度成長期のゴチャゴチャした汚い空気の中で育った。お母さんは大事な存在で、回りのゴチャゴチャしたところから守ってくれる」と話す。テリーが「勝谷さんはお父さんと似た人と結婚しますよ」と、スタジオ陣の笑いを誘っていた。