J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ホームレスだった高岡蒼甫 「やることやってたら、何とかなる」

   俳優の高岡蒼甫が、ホームレス時代のことを2009年12月15日のブログで告白している。

   すでに自伝「はじめまして、こんにちは。」の中でホームレス経験があることを暴露した高岡。改めてブログで「甘ったれてた16歳で、ホームレスを経験して」と明かした。

   その時は「なめきってた世の中」に打ちのめされたと痛感したが、「住み込みができるラーメン屋」で働き、ホームレスから抜け出した。その後も紆余曲折を繰り返したものの、「周りの支えと、自分の気合い」でなんとか乗り切ってきたという。「人に何を言われようが、自分がやることをやってたら、何とかなる」、そう読者に訴えかけていた。<テレビウォッチ>