J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

桜塚やっくん、「俺のもやし」に感動 「奇跡のような美味しさ!」

   お笑い芸人の桜塚やっくんが2010年1月22日のブログに、居酒屋メニューのあまりの美味しさに感動した出来事を綴っている。

   やっくんに「次元の違う美味しさ」とまで言わせたのは、居酒屋チェーン「炭火焼 八剣伝」の「俺のもやし」(294円)という料理。せせりと太もやしをにんにくの効いた塩ダレであえたという、このメニューに「おいらには奇跡のような美味しさ!」と大興奮。何度も注文し、ついには売り切れてしまった。

   しかし、これで終わらせたくないやっくん。ついにはレシピを聞きに厨房まで行き、このメニューに使っているタレの製造会社名までゲットした。「よし!ここをネットで調べてこのタレを絶対手に入れてやる」<テレビウォッチ>