J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

阪神金本知憲 「まあ精神的にやられました」

   阪神タイガースの金本知憲がおよそ4か月ぶりに更新した6月9日(2010年)のブログで、近況を報告している。

   記事の見出しは「色々ありまして…」。金本によると、それまで大変なこと続きだったという。「プライベートから人間関係、野球、身体の事、まあ精神的にやられました」と振り返る。野球のことでいえば4月、連続フルイニング出場の記録が途絶えたこともあった。

   もちろん、野球第一で必死にやっていることは間違いない。これから4試合はDHで出場がありそうで、本人は「勝ちに繋がる仕事をしたいと思います」と意気込んでいた。

   コメント欄では「兄貴がんばってください!」「立ち向かって行く姿に、すごい勇気もらえます」「僕はアニキが打って勝つ試合が好きです」「無理しないように頑張って下さいね!」といったエールが書き込まれている。