J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

サッカーW杯開幕 ブログに日本代表エール続々

   サッカーワールドカップ南アフリカ大会が2010年6月11日、開幕した。開幕試合の南アフリカ対メキシコはドロー。そして日本の初戦は14日、カメルーンと対戦するが、女性タレントたちもブログで、日本代表にエールを送っている。

   タレントの原史奈は「W杯南アフリカ大会、いよいよ今日開幕ですね!」と書き込んだ。「代表戦では結果が出ていなかったので心配の声もたくさん聞きますが、とにかく頑張って欲しいです」と期待を寄せる。注目は中村俊輔選手。それに森本貴幸選手と中村憲剛選手も気になる存在だ。「ぜひ得点をお願いします!!」

   タレントの加藤沙耶香は日本代表ユニフォームを買って、応援したいと意気込んでいる。が、背番号をどうするかには悩んでいた。本田圭佑選手、遠藤保仁選手も気になるが、「私……稲本選手好きなんですよね」。日本戦までまだまだ時間はあるので、もう少し考えていたいようだ。

   ファッションモデルの太田在は開幕にあわせ、「ガリガリくん サムライブルーバージョン」を用意したという。これは、パッケージの「ガリガリ君」がサッカー代表ユニフォームをまとった日本代表の応援商品だ。「もう、いつW杯が始まってもOKですよ」と準備は万端。そして日本チームが1本シュートを打つたびに、「ガリガリ君」を食べたいのだと、おどけてみせた。