J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

笠井信輔アナ「小倉さんから夏休みメールなかった」と不満タラタラ

   司会の小倉智昭が夏休みのイタリア旅行から帰国、番組に復帰した。入れ替わりに中野美奈子アナがハイチ取材に旅立ったそうな。

   旅行中、オグラのもとには、たくさんの御注進が来ていたそうだ。オグラは中野にはメールしてるが、自分には送ってこないと笠井信輔アナが言いふらしている――。

   そして今朝、オグラはたまりにたまった鬱憤を晴らすかのように言った。

   「オレ、アナタのアドレス知らないもん」

   「それはたしかにそうなんですが、いいじゃないですか。そんな感じも」と笠井はしどろもどろ。

   一方、中野は日本を発つオグラに気をつけて的なメールを出していたという。オグラもそんな気遣いに応えて、「イタリア通信」をメール配信していたのだ。意外――というべきなのか、中野はオグラ相手にウマく立ち回っている様子。

   「それ(イタリア通信)は中野から聞いてました」と笠井。こちら、オグラからの直接通信はあくまでご遠慮させていただきたいといった雰囲気である。