J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

現役女子高生キックボクサー「飯田なお」スタジオでパンチ実演

   すでによほどの有名人でもなければ、デビューしたてのプロ格闘家が「朝ズバッ!」で取り上げられることはまずありえない。だが、この頃、番組のスポーツコーナーはプロキックボクサーの飯田なおに大密着している。

   本日(2010年12月21日)は、先の日曜日にプロデビュー戦をめでたく勝利で飾った飯田がスタジオ生出演。彼女に割り当てられた時間の長さといい、下にも置かぬ扱いといい、フィーチュアぶりはプロボクシング世界チャンピオンでもまず稀なほどである。

かわいらしいお嬢さん

   もっとも、飯田は現役女子高生であり、モデル(アイドル)的な仕事もしてたという「かわいらしいお嬢さん」である。つまり、そのバリューときたら、そこらへんのチャンピオンの比ではないんである。

   「殴ったり、蹴ったりが大好き」とにこやかに語るお嬢さんは、激しいパンチやキックをスタジオ実演するなどした。

   それを目の当たりにした司会のみのもんたーー。

「こういう激しいスポーツを、いかにもブッサイクな人たちがやってるならわかるけど、モデルさんのようなお嬢さんがやるわけじゃない。見ててドキドキしちゃうよね」

   女子格闘技についてのいかにもな見識を披露していた。