J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

何者だ?小向美奈子に寄り添う男…愛人かマネジャーか

   覚せい剤取締法違反で逮捕状が出ている小向美奈子容疑者。テレビ朝日は2月11日(2011年)の昼間にフィリピン・マニラを歩く小向の姿を「スクープ」した。

   今朝のスパモニでも、「ニッポンのメディアでフィリピンでの彼女の姿を捉えたのはテレビ朝日のみ」と、ナレーションも自慢気に、スクープ映像が繰り返された。

マニラでもTVに「邪魔だよ!」

   映像から気になるのは、体型のふっくら具合――もさることながら、小向を守るかのように、寄り添い、付き添い、テレビカメラに「邪魔だよ!」と声を上げていた男性。いったい何者か。

   その答えを探しに、番組は四国は愛媛に飛んだそうな。なんでも、小向は道後温泉の劇場で、昨年11月下旬から12月上旬にかけて、ストリップショーを行ってたんだとか。

   近所の料理店で、件の男性の写真を見せると、「ああ、この子やね。顔、ハナとか。けっこう男前の子」。仕事後、小向と写真の男性によく似た人物が2人で酒を飲みながら、仲良さそうに食事をしていたという。店員は「彼氏かなと思った」が、のちに「マネージャー」と聞いたそうな。