J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

明石家さんま、「さんま御殿」出演者に「困っている人達を笑顔にしよう」

   震災から1週間近くが経過し、バラエティー番組も徐々に再開されている。お笑い芸人・出川哲朗のブログによれば、15日(2011年3月)に行われた「踊る!さんま御殿」収録中、司会の明石家さんまが出演者に対してこう呼びかけたという。

「今、俺達芸人が出来る事は、笑いを提供する事だ!困っている人達を笑顔にする事だ!今日は、頑張るぞー!な~出川!」

   その場ではただ笑うことしかできなかった出川だったが、「本当は、さんまさんの言葉に胸がジ~ンとしていた」

「俺達は、全力で仕事を頑張るんだ!少しでも、みんなが笑顔になれる様に!」

   もっともそんな出川の気持ちに反し、その日一番笑いを取ったのは、歌手のダイヤモンド・ユカイだった......というオチもついている。