J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「美優ちゃん、はじめて仲良くしてくれた芸能人だった」浜田ブリトニー

   友人・上原美優の訃報に漫画家の浜田ブリトニーが、5月12日(2011年)のブログで悲しみを伝えている。

「嘘みたいだよ。信じらんないよ。ブリとはじめて仲良くしてくれた芸能人だったんだ」

   ほぼ同時期に芸能界デビューした2人。番組で共演する機会も多く、ロケにもたびたび一緒に出かけた。「いつも仲良くしてくれて楽しかった」仲間だった。プライベートで遊ぶこともたびたびあり、2009年に浜田が番組の企画で目の整形手術を行ったときには、涙を流して心配してくれたという。

   「悩みがあったら相談してね」といつも浜田を気遣い、収録前には「頑張ろうねっ」と声をかけ、励ましてくれた。そんな優しかった上原の死に浜田も「どうしよう、何書いていいかわからないくらいびっくりしてる…」と動揺を隠せなかった。

「本当にありがとう。美優ちゃん、大好きだよ。まだ信じられなくて涙が止まらない。ただただ、悲しいよ…」