J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

塩谷瞬「二股求婚騒動」?ああ「パッチギ!」沢尻エリカ相手役かあ

「塩谷瞬という俳優さん、ご存知でしたか」

   司会の小倉智昭がコメンテイターの菊池桃子(タレント)に話しかける。「存じ上げてなかったです」と菊池が戸惑い気味に答える。中野美奈子アナは「この騒動ではじめて知った方も多いのでは」

謝罪FAXを各マスメディアに送付

   無名俳優の二股交際などどうでもいいと思った方も多いだろう。しかし映画「パッチギ!」のなかで、沢尻エリカにギターと歌で求愛していた純情な高校生は、もしかしたら覚えているかもしれない。これは、その彼がいまやすっかり大人になり、ギターのかわりに「結婚」を小道具にして、2人の女性に求愛していたというお話である。

   しかも、女性2人は知人同士であり、塩谷は一方との旅行から戻った翌日だかにもう1人に求婚するといった恋愛の素早さ。さらには、女性ひとり(有名人)がそうした経緯を生テレビで暴露してしまったあたりが妙味である。

   本日早朝(2012年5月1日)、二股交際および二股求婚を認める塩谷からの謝罪FAXがフジテレビに届いたそうで、さっそく番組でも読み上げられた。だが、「FAXだけで済むのか。このあと大変なことになりそう」(笠井信輔アナ)など、さらなる修羅場が予想されていた。