J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ドランク鈴木拓「戦闘中」ブログ炎上楽しむ「みなさんスッキリしましたか?」

   「ドランクドラゴン」の鈴木拓(37)のツイッターがまた炎上している。6月30日(2013年)放送の「戦闘中」(フジテレビ系)に出演した際、賞金目当てに企画を無視して途中リタイアしようとするなど番組を盛り下げたと批判されている。

   鈴木は「戦闘中に6月30日に出演させてもらう。たぶん炎上すると思う」と29日のツイッターに書くなど予想していた。以前も「逃走中」(フジテレビ系)で途中リタイアしてツイッターが炎上した経験がある。

   「死ね」「最低!クズ!」と寄せられたツイートを自ら転載する余裕も見せ、「はい!炎上!」と楽しんでいる様子だ。7月1日には「そろそろ燃え尽きたかな?みなさんスッキリしましたか?はい!炎上終了!」とツイートするなど、鎮火活動も行った。