J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

安田大サーカス・団長「お笑い芸人、自転車好き、39歳。俺しかおらんやん!」

   お笑いトリオ「安田大サーカス」団長の安田(39)が、高級自転車の窃盗事件について7月10日(2013年)のブログで触れた。容疑者について「お笑い芸人で自転車好きで39歳」と報道されており、あまりに共通点が多く「俺しかおらんやん!!」と驚いたという。

   逮捕された容疑者とは事務所も同じだったため、「正直まじめなイメージしかなかったのでまさかあいつがと言う感じ」だといい、「一緒に舞台に立った事もあるし、楽屋でも多少の芸の相談もしてくれた芸人がと思うとムチャクチャ腹立つ」と話す。

   「自転車好き芸人」として「帰ってきたら芸人は無理かも分からんけど、自転車えーのんをお金貯めて、悩んで買ってちゃんと乗ってみてや、ほんまにその時に色々分かる事があると思うで」と諭している。