J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「棒ラーメン」マルタイ赤字報道で田村淳「僕たちが今、出来る事は買う事だ!」

   根強いファンの多い即席めん「棒ラーメン」を作っている「マルタイ」(福岡市)の赤字拡大の報道を受け、ロンドンブーツ1号2号の田村淳ら芸能人も続々とコメントしている。

   田村は4月17日(2014年)、ツイッターで「僕の両親は共働きでした…土曜日は学校給食がないので、マルタイの棒ラーメンを弟と作って食べて育ちました!」と思い出を語り、「そんなマルタイラーメンが業績不振だとニュースで見ました!マルタイにお世話になった僕たちが今、出来る事は買う事だ!みんな買おう!!!」と、マルタイを救うべく、フォロワーに購入での応援を呼びかけた。さっそくAmazonで大人買いしたことも報告している。

   田村のツイートにAV女優の成瀬心美も「これは私もさみしすぎ!買う!」と反応した。

   人気漫画家の久保ミツロウもツイッターで「私がカップ麺で一番愛すカップちゃんぽん箱買いをサボってたばっかりにマルタイが営業赤字になってたなんて…全部私が悪いんだ…」と、近頃の「浮気」を悔やんでいる。