J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

NMB城恵理子、昼ドラ出演決定 「何してもゴリ推しとか言われるから、認められるよう努力する」

   NMB48の城恵理子が、6月30日(2014年)スタートのフジテレビ系昼ドラ「碧(あお)の海~LONG SUMMER~」に出演する。

   5月24日にGoogle+でファンに報告したのだが、コメント欄には「ゴリ押しだ」という心ない書き込みも寄せられた。

   これを受けて、5月25日未明に

「このドラマはオーディションを受けて合格して出演が決まりました 確かに何も出来ないし演技もあまり上手じゃないかも知れません でも私はやれることを精一杯します ゴリ推しやからとかはなにをしてもそう言われると思うから ここでまた諦めたら終わりやから(編注:城は12年9月に一度NMBを卒業し、13年11月に復帰している) だから認めてもらえるよう努力します 別に馬鹿にされても大丈夫です それで逃げたすほうが多分よっぽど恥さらしやとわかりました やから私は負けません」(原文ママ)

と反論を投稿。ファンからは「色々言う人もいるかもしれないけど、城ちゃんのことを応援してる人の方が多いから!」「城ちゃんは自分で合格を勝ち取ったんやから自信持ったらいいねん!」「ゴリ推しとか言ってたやつ見返してやろーぜ!」など応援コメントが寄せられている。