J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

内定取り消し騒動の日テレ笹崎里菜アナ「笑コラ」できょう番組デビュー

   銀座のクラブでアルバイトしていたことを理由に採用内定を取り消され、裁判で和解した日本テレビの笹崎里菜アナが、きょう3日(2015年6月)の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(よる7時56分)で番組デビューする。「笑コレ」では他の2人の新人アナとともに来年4月まで密着して、新人アナの悪戦苦闘ぶりをときどきに報告する予定だ。

   スポーツ報知のインタビューに、笹崎は「日本テレビに入れてよかった。目標は20年の東京五輪のレポート。負けず嫌いなので、自分らしく謙虚にガツガツやっていきたい」と話している。(テレビウォッチ編集部