J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

アベンジャーズ「美容フェイスマスク」大売れ!映画のヒーローたちを顔にペタリ

   久保田直子アナウンサーが「南海キャンディーズのしずちゃん、そして世界中の女性がムキムキヒーローに夢中です」と伝える。アメリカのマンガヒーローたちが協力して戦う映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に夢中の女子たちが増えていて、その魅力は「肉体美」だそうだ。

5日間で1万枚売れた!

   「筋肉、スゴかったよね」「全員、付き合いたかった。ムキムキでした」「この映画を観て、男性の方もさらに鍛えて、女性を守る男らしい男性が増えたらいいなと」と映画館から出てきた女性たちは言う。

「肉体美、そういうサービスショットもしっかり入ってるので釘付けですよね」(南海キャンディーズのしずちゃん)

   こうした「アベ女」(アベンジャーズ女子)の急増を受けて、アイアンマンなどアベンジャーズの登場人物のマスクを模した美容フェイスパック「マーベル・フェイスパック」が大売れで、5日間で1万枚以上を出荷するヒットになっているという。