J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

草刈正雄「31年前に信繁を演じて、今は親父役、ありがたい!」当時の写真に「かっこいい」の声続々

   俳優の草刈正雄は4月26日(2016年)、31年前の時代劇「真田太平記」で真田信繁(幸村)を演じていた頃の写真をブログに掲載した。現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」では真田の家長・昌幸を演じており、「今の真田丸で堺君が演じている信繁役です。今、親父役をやれてる事がありがたい!」と語った。「真田太平記」で昌幸を演じた丹波哲郎との思い出に浸り、「真田丸クランクインしたばかりの頃は、何となく丹波さんがスタジオに降りて来られて、しっかりやれよ!と言われていた気がしましたよ」と言う。

   コメント欄には、「かっこいい」だけでなく、「昔とあまり変わらない」という声も多く見られた。