J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

里田まい、芸能界引退の「ももち」へメッセージ 「たくさんたくさん、ありがとう」

   タレントの里田まいが30日(2017年6月)、同日をもってアイドルグループ「カントリーガールズ」から卒業し芸能界を引退する「ももち」こと嗣永桃子にメッセージを送った。

   里田は「カントリーガールズ」の前身グループ「カントリー娘」の元メンバーで、嗣永の先輩にあたる。30日に更新したインスタグラムでは、

「どんな時も一生懸命で、応援してくれるファンの方を大切にしている姿を、何度も見てきました。むしろそんな姿しか見たことないかも」

「小さい頃から知っているから、子供のイメージのままずっといたけど、いつからかお仕事を一緒にする度に、こちらが助けてもらい、頼ってばかりいました」

などの想いを明かし、嗣永とのツーショットを公開。

   ブログでは、嗣永の印象を「律儀で強い人だなぁ」として、

「アイドルももちを見れなくなるのは淋しくなるけど、嗣永桃子としてのこれからの未来が、今以上に素晴らしいものになるよう、陰ながら応援しております。本当に、願ってるよ。桃子プロ、たくさんたくさん、ありがとう」

と感謝の言葉を送った。