J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

黒柳徹子が大ハシャギ! 愛してやまない「パンダ」グッズ、贈ったのはアノ女優

   女優の黒柳徹子が26日(2018年2月)インスタグラム更新し、パンダのリュックを背負った自らの写真を投稿した。

   投稿によれば、パンダのリュックは冠番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演した女優の二階堂ふみからプレゼントされたもの。二階堂からは、一緒にぬいぐるみもプレゼントされたという。

   大のパンダ好きで知られ、日本パンダ保護協会名誉会長も務める黒柳は、

「このパンダは、正しいパンダです」
「二階堂さんが、シンガポールの動物園で見つけて、わざわざ、私のために、日本まで持ってきてくださったそうです」

と二階堂に感謝の気持ちも綴っている。

   この投稿にファンからは

「正しいパンダでよかったですね!」
「パンダのリュックめちゃくちゃ可愛いです!」
「やっぱりパンダと言えば徹子さんですよね」

などのコメントが寄せられた。

   なお、「正しいパンダ」について黒柳は17年1月18日のインスタグラム投稿で、「両前脚の背中部分が黒く繋がっていないと『正しいパンダ』ではない」と説明している。