J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「フライパン持って歩くことあると思います」 坂口拓の撃退術に「クセが凄い」

   アクション俳優の「TAK∴」こと坂口拓が3日(2019年2月)ツイッターを更新し「フライパンを持ち、外に出て強盗に襲われた」時の「対処法」として、動画でアクションを披露した。

   「世の中、フライパンを持って歩くこと、あると思います」という語りで始めた坂口は、フルフェイスヘルメットを被り金属バットを振り回す強盗役に襲われるも、見事にフライパンでガード。バットを奪い、フライパンで顔面をたたくと、後ろから次の相手が。坂口は奪った金属バットで攻撃を弾き返し、華麗にフライパンでとどめを刺している。一般人には全く参考にならなそうな「ボケ」とも言える対処法に対し、坂口のファンからも

「今日から外出するときはフライパンとバットをバッグにしのばせて出掛けます」
「フライパン持って歩く...ありますあります」
「確かに金属バットは正当な理由がなければ逮捕される危険性がありますがフライパンはその点okですね!」
「状況の癖が凄い」
「いや、しかし 攻防一体の 良い武器ですね」

と、更にボケを重ねるリプライ(返信)が寄せられていた。