J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

大坂なおみ「大参事だったわ」ドバイ選手権初戦でストレート負け!最近あまり練習できてないの

   テニスの大坂なおみ選手はドバイ選手権初戦ではるか格下の選手にストレート負けし、「かなりひどいプレー。大惨事だったわ。最近あまり練習ができていませんでした」と語った。

   司会の小倉智昭「たしかにお粗末でしたね、ゲームは」

   デープ・スペクター(テレビプロデューサー)「いろいろあるでしょう。コーチを解消したばかりでサーシャ加減(さじ加減)が分からないという気もしますけど」

コーチにマルチナ・ナブラチロワ推し

   コラムニストの深澤真紀「この負けが、彼女にとって意義のある負けになるのではないかと思いますね」

   大坂の次のコーチは誰がふさわしいかに話題は飛び、テニスライターの山口奈緒美さんは「技術力に優れているマルチナ・ナブラチロワなら、大坂選手の不足しているところを補ってくれる」と推していた。