J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「24時間」駅伝ランナー4人目は誰?ネット騒然!ゆりやん、りんごちゃん、そして「嵐」のあの2人?

   日本テレビの真夏の恒例特番「24時間テレビ」(2019年8月24、25日放送)の24時間駅伝チャリティーランナー4人のうち、最後の4人目は24日の放送直前に発表されることがわかった。

   18日(2019年8月)放送の同局系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」の中で発表されたのだが、ネット上では早くも4人目のランナーは誰か、希望と予想の名前が飛びかっている。

本命・ゆりやん、対抗・りんご、大穴は大野智か相葉雅紀か

   これまで決まっているのは、いとうあさこ(49)、「ガンバレルーヤ」よしこ(28)、「ハリセンボン」の近藤春菜(36)の3人。いずれもポッチャリ系のお笑いタレント・芸人である。そこから本命視されるのが、「お笑い系」「肥満型」「今年活躍」の3条件からこんなメンバーが――。

   チョコレートプラネット松尾駿、ゆりやんレトリィバァ、森三中の村上知子などだ。特にチョコプラの松尾は、「最近、テレビに出た姿が日焼けして黒い」という情報が有力な根拠とされる。

   一方、対抗馬の条件として、「日テレへの貢献度が高い」メンバーとして次の名前が――。

   「イッテQ」から、おかずクラブ・オカリナ、「うちのガヤ」からりんごちゃん、「超問クイズ!」から丸山桂里奈など。

   そして大穴が「ジャニーズ」だ。特に超大物、嵐への期待の声が非常に高く、人気は大野智と相葉雅紀に二分される。

   「来年引退の大野くん、嵐メンバーに出迎えられてフィニッシュ!もう涙腺決壊です」

   「まさか、相葉くんじゃないよね? 24時間テレビに相葉くん個人の企画ないし...。やめてくれ~、体壊しちゃうよ~」

   といった悲鳴の声がもう上がっている。(テレビウォッチ編集部)