J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

<1年前のワイドショー>「モーニング娘。」吉澤ひとみ 泥酔当て逃げ運転で逮捕!証拠映像でうそバレた

   去年9月6日(2019年)に、元アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー、吉澤ひとみが、東京・中野区東中野の環状6号線で、赤信号を無視して交差点に進入して横断歩道の人をはね、さらに逃げた容疑で警視庁に逮捕された。吉澤は酒を飲んでいて、15分後に自分でひき逃げしたことを110番通報をした。

   事故の様子は映像に残っていて、ワイドショーは2週間後に入手し、<吉澤ひとみ「ひき逃げ」の瞬間!後続車のドライブレコーダーに映像>(フジテレビ系「とくダネ!」)、<吉澤ひとみ「うそ」バレバレ・・・ひき逃げ映像!一瞬ブレーキ踏んで再加速>(テレビ朝日系「モーニングショー」)と、一斉に放送した。

懲役2年、執行猶予5年の有罪判決

   吉澤のクルマは自転車の女性に当たり、そばを歩く男性も巻き込んだが、一瞬ブレーキを踏んで、再発進して逃げ去った。逮捕直後、吉澤は「駐車車両があり、とまれなかった」と話したが、映像では路肩に停まっている車はなかった。

   吉澤は道路交通法違反と自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷罪)で起訴さ、懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。(テレビウォッチ編集部