J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

斎藤ちはるアナ、くっきり「マスク日焼け」写真にファン騒然 「びっくりした!」

   テレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるが4日(2020年8月)にインスタグラムを更新し、マスクの跡がくっきりとついた「日焼け」写真を披露した。

   斎藤は

「マスク焼け...!!!!?」

というコメントとともに、マスクの形に日焼けしたように見える写真を公開。

   しかし、

「実はこれ...アプリを使った加工写真!なのです!」

と真相を明かし、続けて

「今年はマスクを付けて過ごすという、今まで経験のない夏ですね くれぐれも熱中症には注意しましょう」

と、熱中症への注意を促した。

   ファンからは

「びっくりしました。でも、かわいいです!!」
「結構びっくりした!!リアルだね?」
「めちゃびびる?これでモーニングショー出たら羽鳥氏に怒られるね」

など、リアルな写真に驚かされたというコメントが集まっている。