J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ファンが選ぶ!嵐メンバーでダンスがうまいランキング...1位はキレキレのダンス愛あふれる大野智、2位は華やかで色気がある松本潤だが、ビリはいったい誰だ?

   今年(2020年)12月31日をもってグループとしての活動の無期限休止が決まっている国民的アイドルグループの嵐。メンバーが一堂に集まって躍動するダンスシーンを見られるのもあとわずかだが、彼らの中で一番ダンスがうまいのは誰だろうか。

   アンケートサイト「ボイスノート」が5日(2020年10月)に「ファンが選んだ!ダンスが上手いと思う嵐メンバーランキング」を発表した。事前調査で嵐のことを「すごく好き」「好き」と答えた全国632人に、9月30日~10月5日の間に調査した=表参照。

  • 嵐メンバーで一番のダンス上手は?
    嵐メンバーで一番のダンス上手は?
  • 嵐メンバーで一番のダンス上手は?

大野智は「重力を感じさせないステップは鳥肌もの!」

   その結果は、「ダンス愛」あふれる大野智(249票)が2位の松本潤に43票の差をつけて堂々と1位に。結成当初、メンバーそれぞれが得意な分野のリーダーを受け持っており、大野は「ダンスリーダー」を担当。2004年に大野のソロ曲『TOP SECRET』の振り付けをしたことをきっかけに、2012年の嵐のコンサート「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」で初めてメイン振付を担当した。ダンスのみならず振付師としての才能も発揮している。

   大野を選んだファンからはこんなコメントが。「重力を感じさせない軽やかなダンスで、緩急がありしなやか」「激しいダンスでも、軽やかに"動"と"静"の動きをこなす姿が魅力的」「振付もしているだけに、キレのあるダンスが魅力的」「普通にしている時とのギャップがあり、キレキレのダンスを見せてくれる」「ソロのダンスは鳥肌もの。無重力のような軽やかで細かいステップは神業のよう」などなど、絶賛の声が多かった。

松本潤は「見た目もスタイルもしなやかで華やか」

   2位松本潤(206票)は、結成当初は「お笑いリーダー」を担当。「松潤」「MJ」の愛称で親しまれている。数多くのドラマで活躍。特に道明寺司役で出演したドラマ『花より男子』(2005年)は、映画化されるなど大ヒットに。また今年3月に、嵐の公式SNSで『Turning Up(R3HAB Remix)』に合わせて大野智、櫻井翔と3人で踊る動画を公開し、「おちゃめでかわいい」「私にも踊れるかも」と話題にもなった。

   松本潤を選んだファンからはこんなコメントが。「躍動感がある」「ステップがすごく華麗な動きをしている」「大野くんも上手だが、松潤の踊りは滑らかで色気がある」「見た目もスタイルも華やか」「自分に自信持って踊っている。それが目に見えてわかる」などなど、キレキレの大野に対し、「しなやかで華やか」「色気がある」とまさに"魅せるダンス"として称賛の声が集まっていた。あとの3人は表で。(テレビウォッチ編集部)。