J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

<エール>(第89話・10月20日火曜公開)
吟の夫は復員して就職先を探すが、元軍人のプライドがじゃまする。音は、相変わらず沈んでいる裕一の心を動かそうと、歌のレッスンを受けることに

   音の姉・関内吟(松井玲奈)の夫・関内智彦(奥野瑛太)は復員して就職先を探す日々だったが、元軍人という経歴が邪魔をしてなかなかうまくいかない。一方、裕一(窪田正孝)の心も相変わらず止まったままで、曲を作ることができなかった。

   吟「軍人としてのプライドが再就職の障害になってると思うのよ」

   音「ウチも裕一さんが止まったままで、どうすればいいかわからないんだわ」

   吟「音楽があるじゃん。音が音楽の楽しさを裕一さんに思い出させたらいいじゃない」

喫茶「バンブー」で再会するのは懐かしいあの人だった...

   音(二階堂ふみ)は、裕一の心を動かそうと、早速、歌を習うことに決めた。そして喫茶「バンブー」の常連客である歌の先生、ベルトーマス羽生(広岡由利子)のレッスンを受けることにする。

   レッスン中、ベルトーマス羽生先生の友人だという人物が登場する。それは、懐かしいあの人だった! (NHK総合あさ8時放送)