J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「煉獄さんの誕生日」祝ってくれてありがとう 声優の日野聡&伊瀬茉莉也に感謝の声も

   アニメ映画も人気を博す「鬼滅の刃」の主要キャラクターのひとり、煉獄杏寿郎の誕生日を祝い、担当声優の日野聡さんと伊瀬茉莉也さん(幼少期)が2021年5月10日、ツイッターでメッセージを発信しました。

   10日には、「鬼滅の刃」公式ツイッターも「煉獄の誕生日」に触れ、「ufotable描き下ろしミニキャライラスト」の公開を紹介していました。

  • 日野聡さんがツイッター(@Hino_Satoshi_84)に載せた伊瀬茉莉也さんとのツーショット。
    日野聡さんがツイッター(@Hino_Satoshi_84)に載せた伊瀬茉莉也さんとのツーショット。
  • 日野聡さんがツイッター(@Hino_Satoshi_84)に載せた伊瀬茉莉也さんとのツーショット。

ツーショット写真も載せる

   日野さんツイッターでは、「(略)ともに【煉獄杏寿郎】の魂を共有し表現した伊瀬茉莉也ちゃん 2人でお祝いの写真を」として、写真を添えつつ「Happy Birthday? 煉獄さん!! 煉獄杏寿郎を演じる事が出来て本当に光栄でした! 鬼滅の刃、煉獄さんのファンの皆様に心から感謝を!!」と謝意を伝えつつ祝福しました。

   伊瀬さんも、「誕生日」を祝ったうえで、「どんな状況でも決して挫けず、命を賭して責務を全うする信念、人間の儚さ・尊さを慈しむ心... 真に強い人とは煉獄さんのような人だと思います。無限列車編にて幼少期を演じられて光栄です!大人煉獄と子ども煉獄でパシャリ」と、やはり写真を添えて発信していました。

   ファンの中には、「煉獄さんのお誕生日」を祝ってくれてありがとう、など日野さん達にSNS上で感謝する人もいました。