J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ジャニーズで1番MC上手いのは誰? 河合郁人が名前を挙げたのは...

   6月7日(2021年)放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)に、ジャニーズのグループ「A.B.C-Z」の河合郁人さんがゲスト出演した。

   「ジャニーズ愛を語らせろ!俺のドリームグループはこれだ!」として、河合さんが考えたジャニーズ最強のドリームグループを発表した。

  • TBSサイトの「霜降りミキXIT」(見逃し配信)画面より
    TBSサイトの「霜降りミキXIT」(見逃し配信)画面より
  • TBSサイトの「霜降りミキXIT」(見逃し配信)画面より

「本気出したら...」

   メンバーは、「唯一無二の存在!最強のエンターテイナー」として木村拓哉さん。

   河合さん「かっこいいだけではなくて、コントとかバラエティも常に全力で、全てを出し切るくらいの気持ちで毎回お仕事に臨んでいる姿は尊敬もできますし大好き。僕の中で神様的存在です」

   「視野の広さNo.1イケメン」として松本潤さん(嵐)。

   せいやさん(霜降り明星)「スゴいな!この並び」

   粗品さん(霜降り明星)「もうすでにえっぐいグループ」

   河合さん「(嵐の)ライブの構成・演出全てやってるんですよ。ジャニー(喜多川)さんの次に僕の中では演出がかっこいい」

   「抜群のMC術」として亀梨和也さん(KAT-TUN)。

   昴生さん(ミキ)「MC?」

   河合さん「イメージないですよね。プライベートでご飯食べてる時も一番しゃべるくらい。しゃべったり回したりするので、本気出したらジャニーズイチMC上手いんじゃないかと」

   「母性本能をくすぐるキュート過ぎる男」として玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)。

   河合さん「キュンキュンするんすよね。声のトーンというか」

   亜生さん(ミキ)「わかる。ドラマ(オー!マイ・ボス!恋は別冊で)の時に、勝手に動画とか撮ったら『やめてよ!』じゃなくて『あーあ、いけないんだ』とか言う」

   そして「全世代に好かれる天然イケメン」として平野紫耀さん(King & Prince)を挙げた。

   河合さん「平野は3ついいところを持ってるんですよ。かっこいい、かわいい、天然ボケ。この顔でその3つを兼ね備えてたら敵わないじゃないですか」

   河合さんが選んだドリームグループのメンバーの豪華さに、SNSは

「キムタク松潤亀梨くんってカリスマ集合体やん(笑)」
「エースの大渋滞w」
「ジャニーズドリームグループ 最強of最強」
「いつかこんな夢の共演を観たいな」
といった声で盛り上がっていた。

(TT)