J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

仲間由紀恵&生瀬勝久が「TRICK」裏話 「(深夜に)豪華すぎて爆笑」

   俳優の生瀬勝久さんがMCを務めるバラエティー番組「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ・日本テレビ系、23時59分~)6月23日(2021年)放送回に、俳優の仲間由紀恵さんが出演。ウマい話に便乗してお金を増やし別荘購入を目指す「生瀬の野望」という企画で、高級魚のマゴチ釣りに2人で挑戦した。

  • 中京テレビの「それって!?実際どうなの課」番組サイトより
    中京テレビの「それって!?実際どうなの課」番組サイトより
  • 中京テレビの「それって!?実際どうなの課」番組サイトより

「一番の大物を...」

   生瀬さんと仲間さんは様々な作品で共演していて、特に「TRICK」の山田奈緒子・矢部謙三、「ごくせん」の山口久美子・猿渡五郎の名コンビが印象的だ。スタジオの博多大吉さんは「このペア、課長(生瀬さん)と仲間由紀恵さん、この時間帯じゃないっすよ」、博多華丸さんも「一番の大物を釣り上げてるじゃないですか!」と、スターの参戦に興奮している様子だった。

   生瀬さんの家族旅行に仲間さんが同行するなど、プライベートでも仲が良いという2人。出会いは「TRICK」での共演だったという。

   生瀬さん「(仲間さんは)『しんどい』とか、『暑い』『寒い』絶対言わなかった。阿部寛くんもそうなんだけど、『TRICK』の時は地獄だったんだけど。朝から朝まで20時間ぐらい撮影してた。(中略)『TRICK』3シリーズやったんだけど、カメラ1台だから。カメラ1台で何百カットをいちいち『次撮ります』って言ったら照明変えて」

   仲間さん「ムチャクチャだった。私も土に埋められた日には『死ぬんじゃないかな?』と思いました」

別荘購入が遠のく結果に...

   伝説タッグの貴重なバラエティー番組での共演に視聴者は大盛り上がり。ネットでは

「生瀬勝久と仲間由紀恵とか、この時間に豪華すぎて爆笑してる」
「仲間x生瀬は激アツすぎて涙無しでは見られませんわたし」
「生瀬さんと仲間さんでTRICKの裏話をテレビで聞ける機会なんて今までほぼ無かったのに意外な番組でイガイナタイミングで聞ける驚き」

などの声が上がった。

   ちなみに釣果は、11時から16時までの5時間で生瀬さんが釣り上げたマゴチ4匹、計3.79キロ。査定額は7580円で、2人分の乗船料(1万6000円)を引いたら赤字となり、別荘購入が遠のく結果となってしまった。

(TT)