J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

剛力彩芽の演技力が試される? 第1話は「慎ましやか」だったが...
ブレイクマンデー24「彼女のウラ世界」(フジテレビ系)

   なんとも不思議なドラマだ。6月21日深夜枠(22日未明 2021年)に地上波スタートした三浦貴大主演のドラマ「彼女のウラ世界」。出演は三浦のほか、剛力彩芽、西田尚美、ゆうたろうなど。

  • 彼女のウラ世界【ドラマ公式】ツイッター(@kanoura2021)より
    彼女のウラ世界【ドラマ公式】ツイッター(@kanoura2021)より
  • 彼女のウラ世界【ドラマ公式】ツイッター(@kanoura2021)より

忽然と姿を消した明子

   三浦演じる西村敏郎は、制作会社勤務のドラマディレクター。進行中のドラマの台本の件で、女性プロデューサー(西田尚美)らと話すなか、西村が「昨日、彼女にプロポーズした」と告白。

   彼女の名前は明子(剛力彩芽)といい、2人の出会いは出会い系アプリの取材が縁で登録者だった彼女と知り合い、つきあうようになったと西村。

   それから3年、忙しい自分のために家事や料理をやってくれる慎ましやかな明子に指輪の箱をパッカンと開けて、「僕と結婚してください」とやった、と。女性にとって理想のプロポーズをしたと得意気な西村。彼女を紹介して、と言われ、部屋を探すが、さっきまで居た彼女の姿が見えない。指輪を置いて忽然と姿を消した彼女に呆然とする西村......というのが第1話。

「敏郎の目線」と「明子の目線」でそれぞれ...

   不思議なのは、ここから。実はこのドラマ、男の目線から描く「TOSHIRO SIDE」と、女の目線から描いた「AKIKO SIDE」があり、男女それぞれの目線で、2つのストーリーがリレー方式で描かれるという新しいスタイル。で、今回放送されたのは「TOSHIRO SIDE」の第1話だった。予告編を見る限り、西村のまったく知らない明子の顔があり、インスタグラムから情報をかき集め、彼女の足跡を追い、徐々にその正体が明らかになっていくもの。1話では慎ましやかだった明子だが、以後、どんな顔が見られるのか。剛力の演技力も試される!?

   原作は「東京カレンダー」webサイトに連載の女里山桃花。フジテレビTWOドラマ・アニメとひかりTV(NTTぷらら/アイキャスト)の共同制作で、3月にフジテレビTWOが「TOSHIRO SIDE」を、ひかりTVが「AKIKO SIDE」を放送していた。番組のサイトを見ると、「いちはやく続きを見たいという皆さん <TOSHIRO SIDE>はFODで、<AKIKO SIDE>はひかりTVチャンネルで、ただいま全話配信中です」とあった。

   各5話ずつ全10話。地上波では両方が見られるのだからお得。地上波放送に合わせて、FODでは「彼女のウラ世界~撮影のウラ側全部話しますSP~」を無料配信中。有料で人より早く見るか、無料で楽しむか。なんと悩ましい。(毎週月曜深夜枠<火曜未明>第2話以降は0時25分~)

(くろうさぎ)