J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

みちょぱ「このために結婚する人が出てくるかも」 飛行機内ウェディングに感心

   「コロナ禍で減便となった飛べない飛行機を有効的に活用する取り組みがあります」ときょう8日(2021年7月)の「スッキリ」で岩田絵里奈アナウンサーが紹介したのは、全日空が5月と6月限定で行った「機内ウェディング」だ。

  • みちょぱも「すごいですね」とビックリ
    みちょぱも「すごいですね」とビックリ
  • みちょぱも「すごいですね」とビックリ

新郎新婦に密着

   番組は、6月に機内ウェディングを挙げた中村光宏さんと妻の恵理子さん夫婦に密着した。「もともと2人とも旅行が好きで、出会いもプロポーズも機内。飛行機は私たちをつなぎ合わせてくれた」と光宏さん。結婚式は挙げないつもりだったが、企画のことを知り、応募したという。

   式当日、晴れ着姿の新郎新婦は、現在閉鎖中の国際線ロビーに登場。客室乗務員や親族らが花道を作って出迎えた。式を行う機内へは、デコレーションしたカートで移動する。

   会場となるのは全日空ボーイング777-300ER型機。機内前方のビジネスクラスに参列者が座り、新郎新婦は左右の通路を歩いて挨拶した。神父役として現役の機長が祝福のメッセージを送り、客室乗務員は「ANAボーイング777で行くハッピーアイランド地方の天候は、雲一つない快晴、気温アツアツ、湿度はマックス測定不可能と報告されております」などと寿アナウンスで花を添えた。

「ハワイを感じられる周遊チャーター」も紹介

   約40分間の機内ウェディングを終えた恵理子さんは「飛行機での結婚式は特殊で嬉しかった」、光宏さんは「私たちの好きな場所で、好きなものに乗って、好きな人たちにお祝いされ、非常に忘れられない結婚式になりました」と話していた。この機内ウェディング、お値段は155万5000円だそうだ。

   タレントの池田美優(みちょぱ)「すごいですね、こういうことができるんですね。(飛行機が好きな人で)このために結婚するという人が出てくるかもしれません」

   岩田アナは日本航空の「ハワイを感じられる周遊チャーター」も紹介。羽田を離陸後、約3時間フライトして帰ってくるもので、ハワイ線の機内食やアメニティーなどが提供される。遊覧飛行後、プリンスホテルに宿泊し、ハワイをイメージしたディナーを楽しめる。

   MCの加藤浩次はこちらに食いつき、「3時間のフライト後に帰ってくるけど、機内ではハワイに行くような感じになるということか。面白いねえ」と感心していた。

(キャンディ)