J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「推しの王子様」のキャラ・ケント様に「この声誰?」 担当を名乗り出た人物

   連続ドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)が、7月15日(2021年)にスタートした。(ネタバレあり)

   女性向け恋愛ゲームを手がける企業の社長・日高泉美(比嘉愛未さん)が制作した「ラブ・マイ・ペガサス」に登場する、泉美自身の理想のキャラクター「ケント様」とそっくりな五十嵐航(渡邊圭祐さん)に出会い、理想の男性に育てていく、「逆マイ・フェア・レディ」をうたう作品だ。

  • フジテレビの「推しの王子様」番組サイトより
    フジテレビの「推しの王子様」番組サイトより
  • フジテレビの「推しの王子様」番組サイトより

「ここは...?どうやら僕は、異世界へと迷い込んだようだ」

   番組冒頭、「ラブ・マイ・ペガサス」の1シーンが流れ、空から舞い降りたケント様が「ここは...?どうやら僕は、異世界へと迷い込んだようだ」と口にしたのだが、ネットでは

「ケント様の声は誰がやってるん?良い声じゃんか」
「推しの王子様の声優当てたくてモヤモヤする」
「声優じゃないのかもしれないけどなんか聞いたことあるんだよ...」

など、「この声は誰?」と話題になった。

   声の正体は、声優の外崎友亮(とのざき・ゆうすけ)さんだ。2017年放送の「遊☆戯☆王VRAINS」で初のアニメ出演を果たし、「鬼滅の刃」(19年放送)では、鬼殺隊の事後処理部隊「隠」の声を担当した。

   外崎さんは放送終了後、Twitterで

「推しの王子様第一話、ご視聴ありがとうございました!恐れ多いですが、今回ドラマ内のゲームのキャラクター、ケント様の声を担当させて頂きました...!これからも『推しの王子様』の物語を楽しんで頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します!」

と出演を報告。

「びっくりしましたー!テレビで外崎さんの声が聞けてすごく嬉しいです!」
「めっちゃ美声でした!」

などのコメントが寄せられている。ドラマのエンドクレジットにも、「役・担当」は明示されていなかったが、外崎さんの名前が載っていた。

(TT)