J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

正隆!クズ男なだけじゃなかったのネ... 不用意な偽装工作にツッコミ相次ぐ (ただ離婚してないだけ)

   連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)第5話が、8月11日(2021年)深夜枠(12日未明)に放送された。(ネタバレあり)

   柿野正隆(北山宏光さん、Kis-My-Ft2)と妻・雪映(中村ゆりさん)が、正隆の不倫相手・夏川萌(萩原みのりさん)の死体を自宅の裏庭に埋めてからおよそ1カ月が経った。当初は正隆が雪映に「普段通り過ごすんだ」と指示していたが、精神的に追い詰められていく正隆に、雪映が

「何もなかったの。この家で悪いことは何も。私たちが不安になるようなことは、何も起きなかった」

と言い聞かせるようになる。

  • テレビ東京の「ただ離婚してないだけ」番組サイトより
    テレビ東京の「ただ離婚してないだけ」番組サイトより
  • テレビ東京の「ただ離婚してないだけ」番組サイトより

自宅で萌のスマホの電源を入れてしまう

   萌と2人で暮らしていた弟・創甫(北川拓実さん、少年忍者/ジャニーズJr.)が、萌が働いていたバーに乗り込み、オーナーの佐野義文(深水元基さん)に

「あんた姉ちゃんとデキてたんだよな?それで子供堕ろさせて、ゴミみてぇに捨てたんだろ!てめぇのせいで姉ちゃん死のうとまでしたんだぞ!」

と啖呵を切る。そこで萌の同僚・ほのか(大原優乃さん)が、

「多分それ、オーナーじゃないわ。別の男だわ。奥さんいる人?ぐらいしか聞いてないけどね?」

と萌から聞いていた話を明かす。

   創甫はさらに、萌が通っていた産婦人科に出向き、

「姉ちゃんがここに通ってたみたいなんだけど。最近いつ来た?どうかされましたかじゃねーよ。担当のやついねぇのかよ!」

と大声を出す。そこに居合わせてしまった雪映は逃げるように病院を出る。

   自宅で思い詰めた様子の雪映に、正隆が「どうした?」と聞くと、雪映は

「ちょっと考えちゃってただけ。あの子がいなくなって、探してる人のこととか。大きな騒ぎになってなければいいなって」

と言う。それを聞いた正隆は、萌が正隆の家に遺したスマートフォンの電源を入れ、ほのかや創甫、佐野から怒涛の連絡が来ていたことに気付き慌てる。

LINEの連絡先を交換

   一方の佐野は創甫の部屋に出向き、「カキノ」という苗字と固定電話の番号が書かれた紙を見つける。

   萌のスマホを持ち家を出た正隆は、萌の勤務先のバーに出向き、ほのかに

「ここで働いてた子知ってて、最近は全然連絡取ってないんだけど。夏川って子なんだけど...」

と話す。

   正隆は「萌ちゃんのことで何かあったらすぐ連絡できる」と言われ、ほのかとLINEの連絡先を交換。フルネームがほのかに知られる。

   そこで店に現れた佐野が萌に電話をし、正隆が持っていた萌のスマホが振動してしまう。慌てて店を出ようとする正隆に、ほのかが「また来てくださいね、かーきーのーさん」と呼びかけ、佐野は疑いの目で正隆を見つめた――という内容だった。

   正隆の一連の行動に、ネットでは視聴者から

「正隆さん!!不用意に電源つけたらGPSで探られるから電源は絶対OFFにしなきゃダメ!!」
「ただのクズ男だった正隆さんはアホ男でもあるのかよ...なぜ店にいった?LINE交換した?そもそもスマホの電源なぜつけていったのじゃ?」
「本当に正隆よ...詰めが甘いのよ」

など、ツッコミが相次いだ。

(TT)