J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

沢口靖子と食事に行きたい! 内藤剛志の必死さが「かわいい」

   8月23日(2021年)放送の「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)内「帰れま10」に、俳優の沢口靖子さんと内藤剛志さんがゲスト出演。焼肉チェーン店「焼肉きんぐ」の食べ放題メニューから人気ベスト10のメニューを全て当てるまで帰れないという企画に挑戦した。

   サスペンスドラマシリーズ「科捜研の女」で、榊マリコ(沢口さん)・土門薫(内藤さん)として長年共演している2人。「牛レバー」を選ぼうとした沢口さんは「ダメですか?」と内藤さんにお伺いを立て、内藤さんは「10位は厳しい」と率直に返すなど、信頼関係の深さをのぞかせた。

  • テレビ朝日の「帰れマンデー見っけ隊!!」番組サイトより
    テレビ朝日の「帰れマンデー見っけ隊!!」番組サイトより
  • テレビ朝日の「帰れマンデー見っけ隊!!」番組サイトより

古田新太とは1クールで2~3回食事するのに...

   沢口さんがレバーが好きという話の流れで、内藤さんから

「(打ち上げで)焼き鳥とか食べに行くと、何も言わないのに俺の前に砂肝置く人ですから。一度として俺は食べたいと言ったことがないのに」

と沢口さんの素顔が暴露された。

   さらに内藤さんからは、「20年間でプライベートで食事に行ったのはたった1度。でも古田新太とは3カ月で2~3回食事に行っている!?」とのクレームが。

   内藤さん「1回はイタリアンを食べたことがあるんですよ。マネージャーさんと3人で。何度でもそういうことがあるかと思ってたら、忙しくて実際に行けないんだけど、古田新太は1クールですよ。3カ月の間に2~3回行ったって言うんですよ。いやいや、俺20年で1回!20年って何カ月だよ」

   内藤さんと食事しない理由を聞かれた沢口さんは、「古田さんとご一緒してたドラマが時代劇で、スケジュールに余裕がありましたね~」とのんびりと返事。古田さんは、沢口さんが内藤さんと食事に行かない理由について「内藤さんの顔が怖いからじゃないですか?」とコメントしたという。

   内藤さんは「新太、どっちが怖いんだ!何かちょっとね、めっちゃ悔しくて」とジェラシーをあらわに。「俺これつないだら(選んだメニューがベスト10に入っていたら)メシ行ってくれる?」と沢口さんに聞くと、「行きましょう」との返答が。内藤さんは「帰れま10どうでもいいや!」と言い放ち、現場を笑わせていた。

「観ててほんわかする~」

   内藤さんが選んだ「炙りすき焼カルビ」は見事2位という結果に。沢口さんと内藤さんはアクリル板越しに手を合わせて喜びを分かち合っていた。

   「科捜研」ファンからは「どもマリ」コンビとして親しまれている2人とあって、ツイッターなどでは

「内藤さんが沢口さんとご飯行くのに必死なのめっちゃおもしろいしかわいいしおいしいです」
「内藤さん見事2位当てた!!沢口さんとのお食事デート楽しんで もう尊いすぎる」
「沢口さんと内藤さんがキャッキャしてるの、観ててほんわかする~」

と、2人のエピソードや仲睦まじいやり取りに喜ぶ声が数多く上がっていた。

(TT)