J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

近藤春菜「泣いちゃうかも」 中孝介の「ドンキのテーマ」が染み入る

   8月26日(2021年)の「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系)で、「ドン・キホーテ アレンジソングオーディション」という企画が放送された。

   総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」店内で流れる、「ドン ドン ドン ドンキ~♪」のフレーズでおなじみの「ミラクルショッピング~ドン・キホーテのテーマ~」のアレンジソングを芸能人から募集し、最優秀に選ばれると8月27日から2週間、全国のドン・キホーテで流れるというもの。この企画に、歌手の中(あたり)孝介さんが参戦した。

  • 近藤春菜さん
    近藤春菜さん
  • 近藤春菜さん

「ザ・ノンフィクション」のテーマ曲「サンサーラ」

   中さんは奄美大島在住で、奄美民謡独特のファルセットを使った歌声が特徴だ。「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)のテーマ曲「サンサーラ」を歌っていることでも知られる。

「東京の方でもですね、非常にドン・キホーテ様にはお世話になっております。僕筋トレが大好きで、ドン・キホーテのL玉がとってもお安くて、卵を買うならばドンキということですね」

   と、意外な「ドンキ愛」を明かしたところで、アカペラでアレンジソングを披露。その優しい歌声に、スタジオでは「泣いちゃうかもしれない」(ハリセンボン・近藤春菜さん)、「実家帰りたなるな~」(ブラックマヨネーズ・吉田敬さん)など、絶賛の声が上がった。

   ツイッターなどでは、

「中孝介のドンキのテーマ染み入るなww」
「ドンキfeatサンサーラwww」
「中孝介が歌うドンキのテーマソングを聴く日がくるとは...」

など、中さんが「ドン・キホーテのテーマ」を歌うという意外性を面白がっている人が多くみられた。

   ちなみに最優秀に選ばれたのは、DJ KOOさんのアレンジソングだった。

(TT)