J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

キングオブコント新・審査員は誰がいい? 松本人志以外は一新

   大型お笑い特番「お笑いの日2021」(TBS系)が、10月2日の14時から8時間にわたって生放送される。9月8日放送の「水曜日のダウンタウン」内で発表された。

   「お笑いの日」のラストを飾るのは、コント芸日本一を決める「キングオブコント2021」(19時から)。例年ダウンタウンの松本人志さん、さまぁ~ずの大竹一樹さん・三村マサカズさん、バナナマンの設楽統さん・日村勇紀さんが審査員を務めてきたが、今年は松本さん以外の4人が新たな審査員になるという。

  • TBSの「キングオブコント2021」番組サイトより
    TBSの「キングオブコント2021」番組サイトより
  • TBSの「キングオブコント2021」番組サイトより

「和気あいあいとした感じが...」

   おなじみの顔ぶれが一新されるとあって、ツイッターなどでは

「松ちゃんとさまぁ~ずとバナナマンの和気あいあいとした感じが、キングオブコントって感じで好きやったんやけどなぁ」

など惜しむ声や、

「キングオブコント審査員一新いいね」
「ずっと審査員変わらないかなぁ思ってたんよね!誰になるかしら~!」

と新たな風に期待する声など、様々な意見が書き込まれている。

   さらに

「審査員、誰かなーー。東京03飯塚さんくらいしか思い浮かばないなー」
「ロバート秋山さん・東京03飯塚さん・バイきんぐ小峠さん・かまいたち山内さんあたりがいい」
「ココリコの田中orアンガールズの田中 どっちかの高身長田中は審査員になると思う」
「大穴でシソンヌのどっちか」

と、予想合戦も盛り上がっている。

(TT)