J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「来週りょーちんに大変な事件が...」 NHKアナ情報に「心臓持たない とにかく幸せに...」

   10月5日(2021年)放送の音楽番組「うたコン」(NHK総合)に、ジャニーズのアイドルグループ「King&Prince」が出演した。

   メンバーの永瀬廉さんは、現在放送中の連続テレビ小説「おかえりモネ」で「りょーちん」こと及川亮を好演中だ。ヒロインの永浦百音(清原果耶さん)の下宿先の銭湯のコインランドリーで「わかってんでしょ?」と百音に迫るシーンが話題になったが、永瀬さん本人が

「りょーちん自身がコップの表面張力のようなギリギリの状態で生きてきて、東京に行った時にあふれちゃうような出来事が起こって、りょーちんには珍しいんですけどモネに自分の弱いところを見せるじゃないですけど、そういう風になったシーンだったので、監督さんとも話して、僕的にもいいシーンになったなと今振り返れば思います」

   と、その場面にかけた想いを明かした。

  • NHKの「おかえりモネ」番組サイトより
    NHKの「おかえりモネ」番組サイトより
  • NHKの「おかえりモネ」番組サイトより

谷原章介「うわぁ、教えてもらえばよかった」

    新曲「恋降る月夜に君想ふ」を披露するため、永瀬さんと平野紫耀さんがスタンバイに向かった後、司会の谷原章介さんと赤木野々花アナウンサーの間でこんなやり取りが。

   赤木アナ「『おかえりモネ』も今月末には最終回ですけど、来週、りょーちんの身に大変な事件が起きるそうです」

   谷原さん「うわぁ、教えてもらえばよかった」

   津波で母が行方不明になり、漁師をしていた父・新次(浅野忠信さん)が酒浸りに。高校卒業後すぐに漁船に乗り始めたという役どころの亮。波乱万丈の人生だったが、ここにきてまた一波乱起きるということがサラッと明かされたとあって、ツイッターなどでは

「えっ、りょーちん来週大変なことが起きるの...終盤になってまたりょーちんに大変なことが起きるんか...」
「りょーちんの泣いてる所をまた見なきゃいけないの?しんどいよ。もう十分すぎるくらいりょーちん頑張ったじゃん!」
「心臓持たない とにかく幸せになってくれ」

   と、亮を心配する声が多数上がった。

(TT)