J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

山田涼介、女性ファッション誌で見せた「俳優」の顔 軽部真一アナ「いまや映画界に欠かせない存在に」

   「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん(28)が女性ファッション誌「WITH」3月号(講談社)の表紙に登場した。28日(2022年1月)の「めざましテレビ」が取り上げた。

  • 公開されたプレスリリース(講談社HPより)
    公開されたプレスリリース(講談社HPより)
  • 公開されたプレスリリース(講談社HPより)

半年前にも同誌の表紙飾り、スピード完売に

   テーマは「美しく気高いMOVIE STAR」ということで、俳優・山田涼介をクローズアップ。映画俳優としての山田さんの魅力が表現されているという。

   クールに決めた表情、ポージングはもちろん、リラックスムードのオフショットも。撮影現場では、その表現力にスタッフから拍手が起こるパフォーンマンスを見せたとか。

   そんな山田さん、およそ10年前に同じ雑誌でインタビューを受けた時、「映画デビューをしてみたい」と仕事に対する思いを話していた。

   その言葉通り、山田さん主演映画『大怪獣のあとしまつ』は来月(2月)4日に公開される予定だ。軽部真一キャスターは、山田さんの活躍について「日本映画界に存在感を示し、いまや映画界に欠かせない存在になりました。現在28歳、アイドルとして、そして俳優として、ますます注目です」と表現。

   軽部キャスター「山田さんは半年前にもこの雑誌の表紙を飾ったんですが、その号は驚異的なスピードで完売したんだそうです」

(ピノコ)