J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「新婚さん~」新司会に藤井隆 「めっちゃ楽しみ」...期待集めるワケ

   日曜午後の長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」(朝日放送、テレビ朝日系)の新司会を、お笑いタレントの藤井隆さんが務めることが、1月31日(2022年)に発表された。

  • 藤井隆さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    藤井隆さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 藤井隆さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

桂文枝さんの後任

   1971年の放送開始から司会を務め、高齢などを理由に22年3月をもって勇退する落語家の桂文枝さんの後任で、4月から登場する。

   ツイッターなどでは、「めっちゃ楽しみだわ」「ぜったい面白いと思う」と期待の声が上がると同時に、1997年からアシスタントを務めてきた山瀬まみさんも卒業の見込みと一部で報じられているということで、新しいアシスタントの予想も盛り上がっている。

「藤井隆とYOUだったら最高」「藤井さんの相方友近さんがいいなー」など、さまざまな声が上がる中、
「新婚さんいらっしゃい!のアシスタント、どうせなら乙葉さんにやってほしいなあ」
「アシスタントは、どう考えても乙葉さんしか居ないのよね。夫婦でやって欲しい」
「もう新婚さんは藤井隆と乙葉の夫婦でやったらいいんでない?最高じゃない?」

と、乙葉さんとの夫婦共演を待望する書き込みも目立っている。

(TT)