J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「朝から神木くんを拝めるなんて...」 神木隆之介、来春朝ドラ「らんまん」主演

   NHKで2023年度前期に放送される、連続テレビ小説第108作が「らんまん」に決まり、主演の槙野万太郎を俳優の神木隆之介さんが務める。22年2月2日、同局が発表した。

   モデルは日本の植物学の父・牧野富太郎(1862~1957)で、発表によると「激動の時代の渦中で、ただひたすらに愛する草花と向き合い続けた、ある植物学者の波乱万丈の物語として大胆に再構成」するという。原作はなく、脚本を劇作家・脚本家の長田育恵さんが務める。

  • NHKの「NHKドラマ」サイトより
    NHKの「NHKドラマ」サイトより
  • NHKの「NHKドラマ」サイトより

「素敵な笑顔が似合う人になれるように」

   神木さんは、

「人生でこんなに嬉(うれ)しい事が起きるのかと驚きました。それと同時に長く深く誰かの人生を生きるという責任、とにかくひたすら一生懸命生きます。牧野富太郎さんの笑顔を見た時に、なんて素敵(すてき)な優しい笑顔なんだ、こんなに純粋に屈託ない笑顔ができる牧野さんがすごく羨ましいな、と思うと同時に、優しさに包まれる気持ちになりました。僕も牧野さんみたいな素敵な笑顔が似合う人になれるように、また、観てくださる方が優しい気持ちに、そして、『笑顔』 になっていただけるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします」

とコメントしている。

   ツイッターなどでは、

「神木くん朝ドラ主演?!観るしかじゃん...」
「朝から神木くんを拝めるなんて...今から楽しみすぎる~」
「大好きな神木くんおめでとう!既に来年が楽しみ」

と期待の声が相次ぎ、「らんまん」「神木くん」など関連ワードがトレンド入りする話題となっている。

(TT)