J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

Eテレ「コレナンデ商会」終了に「悲しすぎ」 吉木りさインスタにも「キーウィちゃーーん」

   タレントの吉木りささんが、2月9日(2022年)にインスタグラムを更新。「キーウィちゃん」の声を担当している音楽パペットバラエティー番組「コレナンデ商会」(NHK Eテレ)が3月で終了することを報告した。

   「コレナンデ商会」については、同日発表されたNHKの2022年度放送番組時刻表に番組名がなく、ツイッターなどでは「来年度の番組表コレナンデ商会が見当たらない」「コレナンデ商会ないんだけど??!!!?」とざわついていた。

  • NHKの「コレナンデ商会」番組サイトより
    NHKの「コレナンデ商会」番組サイトより
  • NHKの「コレナンデ商会」番組サイトより

「キーウィちゃんは私にとって親友であり宝物です」

   吉木さんはキーウィちゃんの人形と、19年10月に出産した長女との3ショットをアップし、

「約6年間続いたコレナンデ商会 始まった当初、まさか自分の子供とこの番組を毎朝見ることになるとは夢にも思いませんでした キーウィちゃんは小学生なのですが、いつも一人でコレナンデ商会に足を運んではジェイさん達と歌って踊るおませな女の子 私も子供の頃相当マイペースな子だったので、勝手に親近感を持っていました いままでもこれからもずっとキーウィちゃんは私にとって親友であり宝物です 今まで応援してくださった皆様、誠にありがとうございました 3月の最終回までぜひ楽しんで頂ければ幸いです」

と投稿。コメント欄には、

「悲しすぎます 毎朝の楽しみが」
「毎朝2歳の娘と楽しく拝見しています 終わってしまうのがとても寂しいです」
「長女と楽しく見させてもらってた番組、今では次女と楽しませてもらってました キーウィちゃーーん」

など、番組終了を惜しむ声が相次いで寄せられている。

(TT)