J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

オダギリジョーが「犬役」ドラマ続編決定 「カムカム」インスタも反応で「すごいコラボ」

   俳優のオダギリジョーさんが脚本・演出、そして「犬役」を務め、2021年9月~10月に放送されたドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」(NHK総合)の続編制作が決定した。2月24日(22年)、同局が発表した。

   オダギリさんが「ぐうたらな警察犬」オリバー、池松壮亮さんが警察犬係の青葉一平を演じ、奇妙で不可思議な事件をコンビで追う「可笑しなサスペンス」。放送時期や追加キャストなどの情報は今後発表されるという。

  • NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」番組インスタ(@asadora_bk_nhk)より
    NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」番組インスタ(@asadora_bk_nhk)より
  • NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」番組インスタ(@asadora_bk_nhk)より

「ひなた、このドラマ続編やるらしいで」

   続編制作決定にあたり、オダギリさんはドラマ公式Instagramで

「オリバー続編、やります。いぇい。皆さまの熱い声がしっかりとNHKに届いた形です。カムカム(エヴリバディ)の撮影の合間ではありましたが どうにか...こうにか...死にものぐるいで書き殴りました。書き殴り過ぎてまたまたいびつな脚本になりました」
「こんなアナーキーな作品なのに『またやりましょう!』と言うとは...やっぱりNHKはヤバいです(内緒)。いぇい。」

などとコメントを発表している。

   コメントにある通り、現在オダギリさんは連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に「ジョー」こと大月錠一郎役で出演中だ。「カムカム~」公式Instagramでも、

「『ひなた、このドラマ続編やるらしいで』ジョーたちは、なにやら真剣にテレビを見ているようですが...」

との文とともに、錠一郎とひなた、桃太郎の親子が食卓を囲みながらテレビを見ている写真と、テレビに「オリバーな犬~」の続編決定告知ビジュアルが映った写真がアップされた。

   朝ドラの公式アカウントで異なる作品の告知が投稿されたということで、コメント欄は

「すごいコラボ広告」
「最高の告知!!楽しみすぎます!!」
「大月家のみなさんも注目のアナーキー番組(笑)『オリバーな犬』オダギリ監督の独特過ぎる世界観、期待しかありません」

   といった声で盛り上がっている。

(TT)