J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

北京五輪の結果の伝え方、いちばん好感をもった系列局は? 【アンケート】

   北京冬季五輪が2月20日(2022年)に閉幕して1週間近くが過ぎました。最終日の20日には女子カーリングの決勝が行われ、日本代表「ロコ・ソラーレ」が銀メダルを獲得するなど、終盤まで日本勢の活躍が国内メディアを賑わせました。

  • 北京冬季五輪では数々の名シーンが(イラストはイメージ)
    北京冬季五輪では数々の名シーンが(イラストはイメージ)
  • 北京冬季五輪では数々の名シーンが(イラストはイメージ)

ニュースや情報番組で

   五輪競技の結果は、各テレビ局がニュースや情報番組でかなり手厚く伝えていました。選手本人に対しても、北京現地からの中継生放送も含め、各局がさまざまな質問をぶつけていました。

   各局の五輪競技結果の伝え方について、解説やエピソード取材、選手との質疑内容など、みなさんがいちばん好感を持ったのは、どの系列局ですか? 地上波番組を対象に今回(2月26日)、(J-CAST)テレビウォッチでは、「北京五輪の結果の伝え方、いちばん好感をもった系列局は?」のアンケートを行います。記事下アンケート欄からご参加ください。