J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

関ジャニ安田章大、ものまね披露 軽部真一「そっくりです」

   「関ジャニ∞が、ドバイ万博に出展している日本館との共同プロジェクトを始動。テーマソングを制作しました」と井上清華アナ。18日(2022年3月)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)は、日本館のPRアンバサダーを務める関ジャニ∞によるテーマ曲「CIRCLE」を独占公開した。

   大倉忠義さんは番組のインタビューに対し、「『命よ!輝け』っていう言葉も、アンバサダーだからこそ発することができるメッセージだと思う」と、この曲の注目ポイントについて語った。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「これ、なんですの?」

   番組は、2025年開催予定の「大阪・関西万博」も盛り上げていくというメンバーたちに、お題にそってアイディアを聞いた。

「関ジャニ∞の公約」というお題を引いた横山裕さんは、「関西ジャニーズで集まって何かしたいですね。(以前)太陽の塔の前でライブをやったんですけど、それがめちゃくちゃ楽しくて」。

丸山隆平さんのお題は「大阪が大好きになる〇〇体験」。丸山さんは、「大阪といえば、おばちゃんのキャラクター。ヒョウ柄の服を着ていたりとかね。これを世界の方々に...。おばちゃん体験!」とアイディアを出した。

   最後に、お題「ものまね」を引いた安田章大さん。「みなさん、見てください!桂小枝師匠です」と言うと、「これ、なんですの?」と声色を変え、表情を作った。

   これに村上信五さんは「吉本興業公認ですからね」、横山さんは「今、週3ぐらい見てる」とコメントしていた。

   軽部真一キャスター「さすが得意のものまね。小枝師匠そっくりです」

(ピノコ)