J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「特捜9」村瀬健吾(津田寛治)の「ゲスト出演」にショック 「レギュラーじゃないの?」「残念」

   井ノ原快彦さん主演の人気刑事ドラマシリーズ「特捜9 season5」(テレビ朝日系)が、4月6日(2022年)にスタートする。

   21年4月から放送された「season4」では、「むらこみコンビ」としてファンから愛されてきた村瀬健吾(津田寛治さん)と小宮山志保(羽田美智子さん)のバディが、晴れて私生活でもペアになる結末を迎えたが、「season5」では村瀬が特捜班から警視庁の新部署に移るという。

  • テレビ朝日の「特捜9 season5」
    テレビ朝日の「特捜9 season5」
  • テレビ朝日の「特捜9 season5」

「9係時代からのレギュラーだよ?」

   3月23日には、ドラマ公式ツイッターで

「第1話に村瀬健吾役、津田寛治さんがゲスト出演!どのような登場シーンになるのか?ご期待下さい」

と告知された。

   「特捜9」の前身「警視庁捜査一課9係」シリーズ(06~17年放送)からレギュラー出演してきた村瀬がチームを去り、新シーズンからはレギュラーではなくなるらしいことで、ツイッターなどでは

「新シーズン始まるのは嬉しいんだけど、村瀬さんがポスターに居なくてゲストなのはシリーズファンとして本当に残念としか言えない...」
「待って待って村瀬さんレギュラーじゃないの?ゲストなの?なんでぇ ちょっとなんか受け止められない」
「え、ゲストって何?え、ゲストって何?村瀬さんはレギュラーだよ?9係時代からのレギュラーだよ?え、ゲストって何?」

と、悲しみや困惑の声が相次いでいる。

(TT)